逆転合格アシスタント@ヤーク

活字を見るとアレルギー反応が出る文転した国語が苦手な関関同立志望必見!高校3年生の9月に文転して国語の偏差値47だった僕がたった半年で関西大学の国語で7割を出した現代文マスターの脳内完全再現メソッドを伝授!僕とともに苦手な国語で8割を叩き出し、志望校合格を掴みませんか?

アリストテレスは受験生の救世主だった?!

アリストテレスって

 

覚えることが多すぎて

 

わかりにくい

 

思ったことありませんか?

 

 

 

今回ご紹介する

 

考えを知れば

 

アリストテレス

 

マブダチになれます!

 

それによって

 

ギリシャ哲学全体が

 

わかるようになります!

 

 

 

 

 

 

知らないと

 

頻出範囲のギリシャ哲学が

 

わからなくなるかも…

 

 

 

その考えとは

 

一体何でしょうか?

 

 

 

それは

 

エネルゲイアであれ。

 

 

 

 

 

 

エネルゲイアとは

 

将来の目的を度外視し、

 

今この瞬間に集中する行為

 

のことを指します。

 

 

 

あなたもこのような状況を

 

既に経験しているかもしれません。

 

 

 

「ゲームをしてたら

 

朝になっていた」

 

「毎週日曜にある

 

アニメの30分が短く感じる

 

 

 

それです。

 

あなたにも不安に押しつぶされそうな

 

夜もあるでしょう。

 

 

 

 

そんな時この言葉が

 

あなたを守ってくれます。

 

 

 

 

 

 

そう考えると結構

 

アリストテレスって

 

頼りになるおっちゃん

 

って思いませんか?笑

 

 

 

この考え方のポイントを3つ

 

順番に説明するね!

 

 

 

アリストテレス エネルゲイア 

 

 とgoogle検索する

 

エネルゲイア

 

 の思想を理解する

 

③辛い時思い出す

 

 

 

受験勉強が苦しい時も

 

アリストテレス先輩が

 

あなたを見守ってくれます。

 

これでギリシャ哲学を

 

味方につけよう!

 

 

 

最後にこれだけ覚えて帰って!

 

あなたもエネルゲイア的に生きてみませんか?

 

 

 

最後まで読んでくれて

 

ありがとう!またね!