逆転合格アシスタント@ヤーク

活字を見るとアレルギー反応が出る文転した国語が苦手な関関同立志望必見!高校3年生の9月に文転して国語の偏差値47だった僕がたった半年で関西大学の国語で7割を出した現代文マスターの脳内完全再現メソッドを伝授!僕とともに苦手な国語で8割を叩き出し、志望校合格を掴みませんか?

受験倫理は参考書だけじゃ足りない?!刃牙味あふれるおすすめ哲学書!

受験倫理は

参考書だけあれば

十分と思っていませんか?

 

でも

 

 

 

「暗記ばっかりでつまらない」

 

「覚えてもすぐ忘れてしまう」

 

 

 

 

 

 

そんな状態に

なっていませんか?

そんな勉強

したくないですよね?

 

 

 

そこで今回は!

面白く学べる本

史上最強の哲学入門(by飲茶)

を通して

 

 

 

面白すぎて忘れられない

状態になっちゃいましょう!

 

 

 

具体的に3人の人物を

紹介したいと思います!

 

 

 

ヘーゲル

 

俺が真理の達し方、

教えてやるよ。くらえ必殺技

弁証法

 

 

 

キルケゴール

 

この世の真理?

そんなものどうだっていい。

大事なのは

命賭けられるほどの

大事なものがあることだろ!

 

 

 

サルトル

 

自分にとっての大事なものがわかんない?

大丈夫。

失敗なんか気にすんな。

色々やってみたらいい。

 

 

そして

俺たちが人類を

理想の社会に導いてやろうぜ。

 

 

 

考えるポイントは

3つの手順だよ!

 

①覚えたい人物とその人の

 代表的な思想を決める

 

②①の思想の中から

 ”必殺技”になりそうなものを

 決める

 

③2人以上①と②を考えたら、

 あとは戦わせてみる笑

 

 

 

 

今回紹介した人物以外にも

きっとお気に入りの

哲学者がいるはず!

 

 

最後にこれだけ!

 

ちょっと人と思想が

結びつきにくい時があったら

この人の必殺技は何だろう?

 

って考えてみてね!

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとう!またね!