逆転合格アシスタント@ヤーク

活字を見るとアレルギー反応が出る文転した国語が苦手な関関同立志望必見!高校3年生の9月に文転して国語の偏差値47だった僕がたった半年で関西大学の国語で7割を出した現代文マスターの脳内完全再現メソッドを伝授!僕とともに苦手な国語で8割を叩き出し、志望校合格を掴みませんか?

カタカナの名前がややこしくて覚えられない?それあなたのせいじゃないです。

f:id:ethi_AK:20231021225752p:image

(T-シャツトリニティ参照)

 

 

こんにちは、ヤークです!

あなたもこのような

悩みがありませんか?

 

 

 

「カタカナの名前って

覚えずらい…」



あれって日本語ですよね?

なぜあんなに覚えづらい

のでしょうね笑

 

でも、この記事を読めば

「カタカナがスラスラ頭に入ってくる」

ようになります!

f:id:ethi_AK:20231021230026j:image

 

さっそくいきましょう!

 

 

今回この記事で

一番伝えたいことは、

カタカナに

意味を与えよ

 

ということです!

 

「どういうこと?」

みなさん

好きな人の名前って

覚えようとして

覚えましたか?

 

違いますよね。なぜそれが

できるかというと、

名前との思い出が

たくさんあるからです。

 

一緒に〇〇行ったとか、

同じ〇〇が好きだとか。

f:id:ethi_AK:20231021230513j:image

 

カタカナも同じように

思い出作りすれば

いいのです!

 

 

具体的に2つの方法を

説明するので

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

方法①流れで覚える

 

例えば、

ソクラテスとその思想だけで

覚えるよりも

 

プラトンアリストテレス

一緒に覚えた方が繋がりがでて

覚えやすいです!

 

ソクラテス

プラトンの弟子だった

とかね!

 

 

方法②言葉の意味で覚える

 

例えばerが付くと

〇〇する人。

 

選手などをプレイヤーと呼ぶとか、

ウエディングプランナーとか。

 

そうやって語源であったり

部首の意味から覚えるのも

いいよ!

f:id:ethi_AK:20231021230625j:image

(英単語の語源図鑑参照)

 

 

以上で紹介を終わります。

この記事を読んだあなたは、

 

カタカナアレルギーが治らない…

という人ではなく、

 

カタカナだろうが、

何だろうが

スラスラ覚えられる

人になれると信じんています!

 

 

最後にこれだけ!

 

カタカタとは思い出を作れ!

 

最後まで読んでくれて

ありがとう!またね!